<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
夏休みのお知らせ
梅雨があけた・・・はずなのに。

ジメジメ・・・あ・つ・い・・・

米粉のパン・シフォンを焼いている厨房・・・あ・つ・い・・・

でも、来てくれたお客さん皆さんが 美味しかったと

言っていただけるだけで・・・016.gif

明日、25日(土) セピア安曇野のたなばた夕市で
 
米粉のシフォン・ドーナツ・ピザ販売します。

買いに来て下さいね。

来週いっぱいでお店が夏休みに入ります。

8月1日(土)~8月16日(日)までです。

(ゴメンナサイ!!)

夏休みがあけたら、のんびり、なごみやにいらして下さい。

待ってまーす!


     おばあ
[PR]
by nagomiyablog | 2009-07-24 17:05
松川村ふるさと祭りで米粉ドーナツ・米粉ピザパン!
7月23日(木) あついし。だるいし。

昨日は、皆既日食でしたが、皆さん見れましたか?

私は、TVのニュースで見ましたょ。次は31年後だとか・・・!?

7月25日(土)の3:00~青空市場「たなばた夕市」

松川駅前 セピア安曇野で開催されます。

なごみやも、出品するので是非、来てください!

8月1日(土)の松川村ふるさと祭りにも、是非是非足を運んで下さい!!

ドーナツ・ピザパンを出す予定にしています。

(変更するかもしれませんが・・・。)


      まっきー
[PR]
by nagomiyablog | 2009-07-23 18:01
米粉のシフォン・ドーナツ
7月16日(木) 晴れ

梅雨が明けたとたん、この暑さはきびしいですねー。。。

今週末、大町・松川あづみの公園オープニングイベントに向けて

毎日、せっせと米粉のドーナツなんかを作ってます。

たくさん買ってくれると、作ったかいがあるんだけどー。012.gif

みんな、なごみやさんの米粉しふぉん、米粉ドーナツ買ってねー!!!


         まっきー
[PR]
by nagomiyablog | 2009-07-16 17:41
大変だぁ~
今日のなごみやも、いつもと同じ朝・・・

のはずだった!

ところが、突然!パン生地をこねている機械が空を舞い・・・

下に置いてあった水の入ったバケツの中にボチャン

「きゃ~!」

みんなビックリだった

パン生地は水浸しで、使えなくなってしまったけど。。。

機械はなんとか動いてホッとした!

なぜ、落下したのかは謎のまま・・・


       sao
[PR]
by nagomiyablog | 2009-07-14 18:03
米粉のパン・菓子講習会
今日、お店は貸切り!

午前中-南部会館にてパンとシフォンケーキの講習会をして

お昼はお店でランチ・・・

三水から16名の皆さんが来てくれました。

お店は大忙し024.gif

焼きたてのラザニア、ピザ、かき揚げサンドetc・・・

おいしかったかなぁ・・・

講習会で作ったパンをお店で焼いて

アツアツのパンをお持ち帰りになりました。

おうちに帰ってからご家族で食べてくれたかなぁ

また、今度は、ご家族でランチにいらして下さい。

お店の皆で待ってま~す!!


      おばあ
[PR]
by nagomiyablog | 2009-07-10 17:08
国営アルプスあづみの公園オープンイベント
7月9日(木) 雨

毎日、よく降ります。こんな天気ばかりで体が非常にだるいです。

ここの所、講習会やイベントがたて込んでて

大量生産(コツコツと)しています。

又、7月18・19・20日に国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)

オープンイベントに出店するので、みんな誘って来てくださいねー!!


       まっきー
[PR]
by nagomiyablog | 2009-07-09 17:22
今日は七夕
今日は7月7日!

七夕ですね~001.gif

安曇野の空は・・・残念ながら曇り空

雨は降ってませんが、ちょっと天の川は見えないかな~

072.gif星に願いを・・・と言う感じではないけれど、願いが叶うといいですね!053.gif

私のお願いは・・・

明日は、娘がキャンプなので、雨が降りませんように058.gif


          sao
[PR]
by nagomiyablog | 2009-07-07 17:18
米粉のざるうどん
7月2日(木) くもり

「梅雨らしい毎日で・・・。」

ここの所、肌寒くて、少しカゼぎみです。

7月に入ったので季節限定メニュー「米粉ざるうどん

が登場しております!!

暑い日には、是非、冷たくてつるつるのざるうどんを

お試し下さい!

毎日、手打ちで作っているので、数に限りがあります。

お早めにご注文下さい!


             まっきー
[PR]
by nagomiyablog | 2009-07-02 17:14