<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ゴールデンウイーク直前の安曇野松川村
e0154729_23351121.jpg
今日の松川村はいい天気でした。

なごみやのすぐそばにある田んぼでは
この時期はこういった光景が見られます。

安曇野ちひろ美術館もゴールデンウイークには
きっとたくさんの人が訪れるのでしょうね。

こめのこ工房なごみやのゴールデンウイークは
4月29日(水)~5月6日(水)までお休みとなります。

5月7日(木)からは通常営業致しますので
よろしくお願い致します。


米粉専門店こめのこ工房なごみや
[PR]
by nagomiyablog | 2009-04-28 23:39 | 松川村のこと
春なのに・・・
今日の朝は、寒かったなぁ~!

安曇野から見える山には、雪が降ったみたいですよ005.gif

びっくりですもう、春だとおもっていたのに・・・。

まるで冬みたい・・・008.gif

明日からはまた春に戻るのかな?


       sao
[PR]
by nagomiyablog | 2009-04-28 23:14
米粉のクッキー
今日の息子のおやつは 米粉のクッキーです。

「クッキーが食べたい!!」というので・・・

保育園でもおやつを食べてきたはずなんだけどな・・・

3種類のクッキーが入っていて、前はお茶のクッキーだけ

残していたんだけど、最近は食べれるようになったみたいです。

少し大人になったのかな?

今日は風も強く、寒かったので 明日はあったかくなるといいな。


                   
[PR]
by nagomiyablog | 2009-04-27 18:05
本日より
4月23日(木) 晴れ

本日より、ながの東急 にて 「こめのこ工房 なごみや」 の


商品(シフォンケーキ3種・ドーナツ3種・こっぺさんど4種・クッキー3種)

が29日までの間、 店頭に並んでおります。

この機会に、是非お試しください!

どんどん、足を運んでねー!!


            まっきー
[PR]
by nagomiyablog | 2009-04-24 10:40
もうすぐ5月
松川村の桜も、今日の雨でほとんど散っちゃったかな~057.gif

もうすぐ5月だし・・・

こいのぼりの季節がやってくるね~

と言うわけで、おばあのリクエストで・・・

まっきーが、パン生地でこいのぼりを作ったよ!

飾り用だから食べられないけど・・・

米粉パンのこいのぼり なかなかかわいいですよ!

見に来てね~016.gif 


         米粉のパン職人
[PR]
by nagomiyablog | 2009-04-21 21:26
お花見
日曜日に 松川村の有明山社 というところに、お花見行ってきましたぁ~

桜満開でとってもきれいでした。 (写真をとったつもりが、撮れてなかった・・・残念。)

まあ、家から一番近いお花見スポットですが、

今年もお花見したぞ!!ということで、

天気もよかったし、楽しかったです058.gif

あとは、花粉症が終わってくれるのを待つばかりです!!


             
[PR]
by nagomiyablog | 2009-04-20 17:37
参観日&家庭訪問
午後は小学校の参観日。

おばあの子供は中学生!!

中学は今週から来週にかけて家庭訪問。

帰りが早く、大勢の友達と安曇野の空の下

へとへとになるまで走り回って遊んでいます。

(いいのかな・・・・勉強は・・・・?)

桜のピンク。北アルプスの雪。青い空・・・いいですよ!!

是非 来て!!来て!!


         おばあ
[PR]
by nagomiyablog | 2009-04-17 17:44
なごみやに 春。
4月16日(木) 晴れ

さくらも満開で、車で走っていても

ついつい みとれてしまう、今日この頃・・・。

家庭訪問や、参観日があり、あわただしい感じですが、

なごみやでは、のんびりした時間が過ごせるので、是非、お出かけください。


              まっきー
[PR]
by nagomiyablog | 2009-04-16 16:18
イベント!!
4月5月は・・・イベントだぁ~~

東急・・・

東京ビックサイト・・・

ぱてぃお大門・・・

作って・・・発送・・・販売・・・誰がする・・・

みんなでがんばろーねっ!!

皆さんも是非お出掛けください058.gif


           おばあ
[PR]
by nagomiyablog | 2009-04-10 16:50
春ですね
4月9日(木) 晴れ

春です。 新一年生も、手をつないで帰って行きました。

かわいいですねー!!

なごみやでは 今、新作の試作が日々

作られています。(前回も、言ったような・・・)

早く、お店に出せるよう、日々がんばります!!


           まっきー
[PR]
by nagomiyablog | 2009-04-09 17:38