カテゴリ:最近のこと( 15 )
春のスープ
からだにやさしい「こめのこスープ」
春の新メニューを近日公開予定です。

もう少しだけお待ち下さい。
[PR]
by nagomiyablog | 2014-02-13 10:57 | 最近のこと
明日もがんばるぞー
今日の安曇野は・・・雨・・・

昼前から明るくなり 晴れに。

ランチ予約の大人8名 お子様6名の他にも

お子様連れのお客様で 店内は大忙し。

ピザ・玄米ピザ・スープ・・・

たくさん食べてくれて

皆さん ニコニコ顔で記念撮影をして帰られました。

外へ出てからも 車に乗らず 走り回るお子様たち。

元気がいいなぁ・・・058.gif

私にその元気 半分分けてください・・・お願いします。

明日もランチのランチの予約入ってる

頑張るぞ~!!


           おばあ
[PR]
by nagomiyablog | 2009-03-17 17:27 | 最近のこと
今日は米粉パンがよく売れました。
3月16日(月) くもってきました・・・。

今日は 米粉パンがよく売れました。016.gif

今日も 米粉パンの試作を作りました。が、

なかなか難しいですね (^^;

でも 又 明日もがんばります!

 
     まっきー
[PR]
by nagomiyablog | 2009-03-16 17:05 | 最近のこと
今日は疲れたぁ。
今日は 朝7:00すぎからずっと働いて疲れましたぁ。。。

本当は朝来て、配達して、

夕方また来る予定だったのに、何てことだぁ~~005.gif

ランチタイム前から お客さんがたくさんで 満席状態!!

ランチタイムが始まった時にはもう何もなかったです・・・

たくさんのご来店、本当にありがとうございました!!

(しかし 私は帰りたかった。まだ 帰れないし。。。ア~ア)

まぁ、こうゆう日も いいかナ~。058.gif

           
[PR]
by nagomiyablog | 2009-03-12 17:04 | 最近のこと
米粉でラザニア!!
今日は まんぷくセット(ラザニア&スープ)Dayでした

ラザニア完売でした。001.gif

小さなお子様からちょっとお年を召された方まで

来ていただきました001.gif

帰り際にランチの予約が入ったようだし

皆でがんばるぞ!!066.gif


       おばあ
[PR]
by nagomiyablog | 2009-03-10 17:36 | 最近のこと
米粉で試作中
3月9日(くもり)

花粉症の季節です。。。

今日は、ちょっと新しい米粉での試作を作ってみました!

まだまだ 改良中ですが 

新商品 楽しみに待っていてください!!


       まっきー
[PR]
by nagomiyablog | 2009-03-09 17:02 | 最近のこと
今日は米粉のシフォンケーキ!!
こんにちは。水曜日担当の 白 です。

一週間は 早いですね。。。

今日 息子が食べたのは 
米粉のシフォンケーキ(プレーン)!!

しっとり ふわふわで お店でも大人気の商品です。

最近 使っている米粉が変わったんです。

松川村産コシヒカリ「鈴ひかり」をつかうようになりました。

鈴ひかりを使うようになって さらにしっとり ふわふわ感がアップ!!

で、おいしさアップ!!なのです。

息子も知ってか知らずか 「ふわふわ!!ふわふわ!!」

と言いながら ゴキゲンで食べていました!!

ところで 下の写真は息子の今日のいたずら作品

洗濯物をたたんで 置いておいたら

洗濯物の隙間にミニカーが・・・

数えてみたら8台も・・・

なぜっっ??

子供っておもしろいなぁって思いました。


       
e0154729_21465196.jpg

[PR]
by nagomiyablog | 2009-03-04 21:50 | 最近のこと
米粉専門店 こめのこ工房 なごみや に・・・
3月2日(月)

3月の始まりです!

今日は、八ヶ岳のみなさんが 視察に来てくれました。

ランチにも お客様が入ったので

あっというまに 夕方になりました。

今日も たいへん つかれました。


      まっきー
[PR]
by nagomiyablog | 2009-03-02 17:16 | 最近のこと
米粉の講習会
今日は米粉パンとピザの講習会がすずむし荘でありました。

23人の方が参加してくださいました。 ありがとうございました。001.gif

ピザ生地を手ごねしたのですが、皆さん とても上手にこねていました!!

焼きあがったピザとパンを皆さんで食べたのですが、

みなさんおいしい!と言ってくださり とてもよかったです。

(私は 疲れましたが・・・)


        
[PR]
by nagomiyablog | 2009-02-27 17:56 | 最近のこと
今日は米粉のあんぱん!!
今日はお店で、我が家の3歳児くんが、めずらしく「このパン食べたい!!」と、

指さしたパンが、あんぱんでした!!

めずらしくっていうか、初めてかも・・・お店のあんぱん食べたの・・・

いつもは、チョコパンを食べたがるので、おもわずこっちが聞き返してしまいました。

「これ、あんぱんだよ? チョコパンじゃなくていいの?」

しかし、息子の決意は固いらしく、「これ、食べたい!!」

どうやら気に入ったらしく、全部たいらげた様子。

ところで、このあんぱん、中のあんこはお店の手作り!!

北海道産のあずきを使って作っています。

甘さ控えめで、実はとても人気のパンなんです。

皆さんも、一度食べてみてくださいね。


             
[PR]
by nagomiyablog | 2009-02-26 19:29 | 最近のこと